麻雀世論調査

麻雀業界コロナ対策アンケート状況~第1回~

アンケート状況

まず、アンケートに回答、リツイートしていただいた方、ありがとうございました!

まだ拡散開始13時間ほど(2020-06-14 01:00頃集計)ですが、アンケート回答情報を書いておきます。とりいそぎ作った資料なので多少見辛いかもしれませんがご了承ください。

関連記事

全国投票数~時間推移~

全国投票数の時間推移をグラフにしたものです。拡散開始から13時間までの投票数を集計しています。

現在、300回答数程度、目標にはまだ遠いですが登り調子ではあります!

この調子でみなさん回答及び呼びかけよろしくお願いいたします。

都道府県別投票数

都道府県別の回答数を集計したものです。オレンジの丸が大きいほど投票数が多い県です。

まだ回答されていない県もありますが、やはり都会での拡散が早いようです(人口の問題もありますが…)

性別割合

男女別の投票割合です。自分が予想していたよりは女性が多かったですね^^

年代割合

年代別に投票の割合を集計しました。Twitterでの拡散という以上高齢者の回答率が少し低い気が個人的にはしています。麻雀店経営者の方々などは、Twitterのリツイートだけでなく口でもアンケートサイトに誘導していただければ非常に幸いです!

職業割合

職業別の投票割合です。おおよそ6人に一人が麻雀店関係者、20人に一人が医療関係者という結果ですね!なんと医師の方も一人答えていただいています!医師の方の意見はかなり貴重だと考えていますので、一人でも多く答えていただきたいと願っております。

結果考察

アンケート内容の考察をするにはまだ回答数が足りないと考えております。

今後回答数が増えることを期待して、回答数が増えてきたらそのときに個人的な考察をしたいと思っています。

謝辞

みなさん、回答に協力、拡散に協力して頂いてとても感謝しております!

今後とも引き続き支援をいただければ幸いです!

よろしくお願いいたします。

良かったらコメントしてね!