麻雀世論調査

麻雀世論調査カテゴリ~初回投稿~

「麻雀世論調査」カテゴリの初回投稿です^^

世の中の皆さんが麻雀業界に対してどのような想いを感じているか?「アンケートをとってみよう!」という企画を始めます!

きっかけはまだ収束しきっていない「コロナ問題」…

経営者の声として、「店を開けても良いのか?」「コロナ対策はどこまでやるべきなのか?」「みんな麻雀から離れてしまわないだろうか?」、いろいろな声がある中、私はどのように支援できるか考えました。

「麻雀を楽しんで欲しいけど、コロナにかかってしまうのは避けたい。」「コロナ対策というけれど、完璧にしたら来てくれるお客さんはいるのか?」そんな悪循環の思想から抜け出せなかったです。

私は麻雀店経営者ではありません。でも麻雀業界がとても好きです。「なにか自分に貢献できることはないのだろうか?」と考えたときに、思いついた企画です

「どうしたら良いか分からないなら世の中に聞いてみて判断しよう!」そう言う想いで麻雀世論調査をすることになりました。

正直…「アンケートにどれだけの人が参加してくれるか」「どのような結果となるのか?」「麻雀店が存続できる結果になるのか?」とても不安は多いです。

しかし、ずっと悩んでいても答えはわからない…そんな気持ちで企画を進めています。

麻雀業界コロナ対策委員会Twitter

上記Twitterアカウントから世論調査投票サイトへのリンクがツイートされます。もし、この企画に御賛同いただけるなら是非上記アカウントをフォローお願いします。そして、ツイートを見たら、ご投票・リツイートを是非よろしくお願いいたします。

良かったらコメントしてね!